わさびブログ

生活,仕事,趣味の情報を紹介するブログです。

企業戦士の趣味とストレス発散方法

お疲れ様です。社会の歯車の一部のわさびです。

最近のことを書こうと思います。

 

私はもともと多趣味でしたが、結婚してから趣味は釣りだけにしました。(お金がかかるため)

趣味は私にとって唯一の一人時間であり、仕事や人間関係のことも考えなくていい時間でした。

しかし、つい最近までは仕事での残業と休日出勤もあり、今まで一ヶ月に一回行けてた釣りが1年くらい全く行けなくなってしまいました。(仕事も家庭も不幸が重なった年でした。)

 

職場と家の往復の日々。

ストレスを発散できずに悶々とした日々の中で、なんとか発散しなくてはと私なりに危機を感じました。

レッドブル・ジャパン(株) レッドブル・エナジードリンク 250ml×4

価格:698円
(2024/6/7 22:35時点)
感想(0件)

なにか没頭できることを探し求めて、私がとりあえず辿りついたストレス発散方法は、通勤途中の車内で大声で歌いまくる事です。

今は生きがいです。笑

この通勤時間という限られた時間の中で、いかに雑念を取り払い自分のゾーンに深く入れるかがとても重要だと私は考えています。もはや瞑想に近いですね。

そのせいかわからないが、仕事も順調で新規の客先から新たにお仕事を頂くことができました。

 

 

生きていればストレスフリーはあり得ない。企業戦士ならば尚の事。

ならばそのストレスとどう向き合って対処するのかの方が重要だと改めて思う。

 

 

さ!明日も歌おーと!

おやすみなさい!